昨日無事にシフォンさん、抜糸終了しましたー

傷口が化膿しているとか、何か異変があるとかは全く無く
至って健康のようです♪

退院した日は傷口に付けている絆創膏が気になったのか
舐めてたようで、傷口が少し赤くなっちゃっていたんだけど
外したら全く傷口を気にする風も無く
シフォンさんは強い女と改めて実感した次第であります(笑)

抜糸も全く無反応で終わってくれたので一安心ホっ
傷口はちょっと??な感じなんだけど
もうちょっとしたらキレイになるのかな~???

shi_ki.jpg

2009.07.25 傷口見る?
今日は抗生物質の注射6-2を射ちに病院に行ってきたよー。

CIMG9733.jpg


傷口あんまり気にしていないと思いきや
ちょっと舐めてたみたいsc04
軽く腫れてた絵文字名を入力してください
テープ被れもしてたし汗

お腹の毛も剃られちゃって
我が家唯一剛毛シフォンさんも寂しい姿となっておりますだだ泣き

CIMG9730.jpg





午前中にシフォンさん、無事退院しました。

姉上が迎えに行ってくれたんだけど
摘出した子宮と卵巣を見せてもらったそうです。

先生の話し通り、子宮がボコボコしていたそうです。


通常の子宮&卵巣↓

卵巣は赤丸。



シフォンの子宮&卵巣↓

黒のY字が子宮でボコボコしているのが異常のある状態。
卵巣は全く問題なかったようです

私は直接見たワケじゃなくて、姉上がお迎えに行った時に
先生に実物を見せてもらった感想を絵で教えてもらったのを私なりに再現しました。

病名は?なんだけど、この状態のままにしていたら
間違いなく内膜症になる可能性があったそうです。

早くに採ってしまって良かったと先生に言われたそうです。
それは飼い主である私たちも同意。



帰宅したシフォンはやっぱりお疲れ気味
自分からバリケンに入り休んだりしてます
ただ食欲もあるし、排泄も出来ているので、大丈夫でしょう。

病院内では数々の武勇伝を作ったらしいけど
これはシフォンの名誉の為に秘密にしておきます(笑)

本日お昼からシフォンの手術が行われました

術後病院に電話をし、話しを聞いた所では
子宮がボコボコだった…と。
なんだろう?
でも、やっぱり異変があったんだね…
そう思うと、今手術出来て良かった…と思っております

20時まで麻酔の関係でシフォンを診ていたいと言って下さった先生。
その後ウルサイようであれば、連絡をする…とsc06
と言うのは、重篤なネコちゃんやワンちゃんが入院中で
特にネコちゃんにシフォンの暴れっぷりでストレスを掛けてしまう事を懸念しての発言で…。
確かに…せっかく入院しているのにシフォンが騒いで
他の子に迷惑かけるワケには行かないからね…。
でも、多分シフォンも今日は一日疲れているんじゃないかな手書き風シリーズ汗1
預けた時こそ大騒ぎしていたけど、流石に手術されちゃったからね…。
もう22時済んだけど連絡は無いし…多分…大丈夫…でしょう手書き風シリーズ汗1
明日は姉上の仕事の関係もあるので午前中にお迎えに行ってきます♪
帰ってきたら改めてご報告しますぱんださん
2009.07.20 おぉ~
ログインでけたぁ~絵文字名を入力してください

って事で、最近の我が家の病院状況(笑)としましては
シフォンが23日に手術する事になりました…

先月ヒートが来たんだけど
未だに陰部は大きく出血もあり、ティンクやヴィヴィ相手に誘う行為が見られ
オレオのワクチン接種の時に先生に話したらそれはおかしい…と。

子宮か卵巣に何かが起こっているであろうとの事。
治療方針は2つ。
1つは薬を使い、現在続いているヒートを擬似妊娠の状態にしてヒートを止める方法。
もう1つは手術をして子宮・卵巣共取ってしまう方法の2つ。

薬を使う話しをされた時にはそんな事は出来ない…と思ったよ。
妊娠していないのに、わざわざ妊娠しているようにするなんて…
それは人間のエゴかも知れないけど、可哀想だと判断して
手術で子宮・卵巣共に取ってもらう事にしました。
(子宮・卵巣共に取る事もエゴかも知れないけど…)

元々避妊を予定していたからそれが早まったと思えば良い話だし
蓄膿症のように緊急を要するような状態では無いようなのでちょっとだけホッとしてます。
ただ、エコーでは見えないみたいで、手術してみないと分からない状態のようなので
手術するまではまだ分からない…ってカンジです。

1泊の予定で、状態によっては入院期間は長引くようです。
姉上が先生にシフォンはウルサイから宜しくって言ったら
夜も眠れねぇ~べや。早く迎えに来いって電話してやるって言われたらしいsc06
お口は乱暴ですが、とても良い先生です(笑)

麻酔は何度もしたくないので、シフォンには一緒に歯石取りもしてもらう事にしました。
歯がキレイになったコから順番に歯磨きの開始です手書き風シリーズ汗1

まずは無事に手術が終わる事を祈って…。

